ドォーモ。RedSideです。


なんだっけ。
最近書こうと思ってたことをよく忘れる。
結局思いつきで書いてるし。
思い出したとこで大した内容じゃないんですけどね。


プレミアが開幕しました。
応援しているチームはニューカッスルですが、
優勝争いをするマンU、チェルシー、リバプール、アーセナルのほかに
気になるチームが二つ。

マンチェスター・シティとトッテナム・ホットスパーです。

マンチェスター・シティは最近DF陣が良い。
ミカ・リチャーズとダン、ベルギーU23代表で五輪にも出ていたコンパニに期待。

カスティージョや復帰したショーン・ライト・フィリップス、ヴァッセルを使って、
3Topを使うというオプションも増えましたね。
ボイノフやムワルワルが活躍すれば上位を狙えます。多分。



トッテナムは、新規加入した若いモドリッチやドス・サントスが期待通りの活躍ができれば。







チェルシーがFWショーン・ライト・フィリップス、シェフチェンコを放出していますが、
その裏でレアルマドリーのロビーニョを狙っています。
ロビーニョを獲得すると、ポジション的にかぶるマルダを放出するのではと言われています。
そのマルダを狙っているのがローマです。
なので、ローマファンもロビーニョの動向を気にしている状態。

しかし、チェルシーはショーンを出したのでマルダを残すかもしれません。



いやーマルダ来てほしいなぁ。
マンシーニとジュリーは結局出て行っちゃいましたからね。
サイドの選手は貴重。

2008.08.31 


特攻しづらいという意味でかなりやりづらいゲームでした。

SOWではかなり回線がいい方だった俺のPCですが、コマ遅れが発生しています。

これはどうだ。
でもAIMがうまければかなり活躍できますよ。
あと銃の知識ね。
好きだからとAKを選ぶと痛い目見ます。

2008.08.29 


例の
OPRATION7の公式HPがオープンしました。

既にMAPが13もある。
ゲームルールも複数あって、
コマンダーモードが面白そう。俺にコマンダーは絶対無理だけど。

雰囲気はWRに近いですね。見た感じ。
明日正午かららしいのですが、明日は忙しいので多分出来ない。

まぁまだオープンβですから。あせること無いですよ。

2008.08.28 


飲んでるので酔っています。
さっき飲んだ風邪薬との相性が想像以上によくなかったようで、
後頭部がちょっと痛い。



OPRATION7
オープンベータが8/28からだそうですよ。


で、本サービス始まっても無料だそうです。
楽しみですね。



SOWの通算が千試合を超えたので、戦績をお知らせ。





いまだにD>Kの状態です。
少し詰めましたけどね。


SOWも28以降はあまりやらなくなると思います。
せっかく慣れてきたのに。
まぁもう人もホトンドいないしいいか。










イギリスサッカー・プレミアシップが開幕しました。

すでに贔屓のチームがある方はそこを応援していただいて当然良いのですが、
まだ贔屓のチーム(または興味、知識)が無い方は
ニューカッスルを応援してください。
適当にでいいんで。

2008.08.25 
休みが終わってほしくないという一心から、寝ないことに決めましたRedSideですおはよう。


女子ソフトボールが金メダルでしたね。
すげえなぁ。


今年はオリンピックもそうですが、
甲子園も全く見ませんでした。
熱闘甲子園が元々好きじゃないのと、
スポーツはダイジェストなんかじゃなくやっぱり生がいいという理由から、
気づいたら決勝が終わっているという結果になってしまいました。

相撲も今年全然見れてない。
グルジアが大変ということで、
黒海がどのような様子なのかが気になる。

同胞ロシア力士が大麻所持で逮捕ということで、
露鵬(漢字忘れた)の様子が気になる。


2008.08.22 


二十世紀少年を見ました。漫画のほう。
面白かったですよ。

おかげで一気に本が増えて正直邪魔。

これはいよいよ考えないといけないなぁ。



男子100M決勝を見ました。
名前忘れてしまったけどすごかったですね。




SOWですが、
あれは一応Oβ中らしいという話を聞きました。

道理でバグが多い。
壁を撃つとPCがリブートしたり、
後ろにジャンプすると地面に埋まって出れなくなったりします。

他にも普通は入れないところに入れたり、登れたりするとか。
課金する前にやることあるだろと言いたいけど、
そこは基本無料だからしょうがない。

しかし、今ではチートが増えたおかげで課金アイテムを買わないとつらい。
意地でも買わないことに決めた俺の戦績はだだ下がりです。













いや、これは実力だな。間違いない。
気づいちゃったけど
課金アイテムのせいにしておこう。


成績上げたかったら買えばいいじゃぁん。
課金を買うことは悪いことじゃないぜ。
チートのような違反じゃないから。
むしろ運営的には逆だから。

めんどくさいのが正直なところ。
買わなくても出来るし、
わざわざめんどくさい登録してまで
金を払いたくないですしね。





まぁ他人にとっちゃぁどうでもいい話ではある。

2008.08.19 
お盆休みです。
渋滞のニュースをやっていますね。

八王子を通っている中央高速には小仏トンネルというところが
あり、渋滞のメッカになっています。

上りの場合、東京都に入っているのに渋滞から抜けられない。
下りの場合、郊外まで来たのに中々東京都から出られない。
東京都は面積の5倍広いと言われる所以です。





台湾に勝ちましたね。


広島も中日に連勝できました。


思えば今日は野球しか見てねぇ。
書くことねぇや。


休みならもっといいんでしょうけどね。
昼間甲子園見て、
夕方からカープ見て、
夜日本代表を見る。

どんどん気持ちも上がっていくってもんですよね。



最近黒ウーロンとヴォルビックをよく飲んでます。
健康志向なのかわからないけど、普通のウーロン茶にすれば
出費を抑えることが出来るなと思い始めています。

2008.08.15 


キューバに負けてしまいましたね。
これは悔しい。

しかし広島は中日に逆転勝ちしましたよ。
これはうれしい。

2008.08.14 
あいたた。
気づいたら買いだめしておいたコンタクトが切れてしまって
しばらく眼鏡で我慢のIpodSideですこんばん。


Ipodといえば、今日の話題で「キンドル」が出てましたね。
電子書籍端末だとか。

結構欲しかったりします
本はかさばりますから。

500冊も入れば10年はもつ。
実際はそんなに要領無いと思うけど。
6Mくらいがせいぜいの音楽とは違いますからね。

10冊しか入らないのであれば必要ないですね。





リンク追加しました。
OPERATION7とかいうやつです。
これもリアル系FPS。

飛ぶ鳥を落とす勢いで堕ちていくSOWにかわって期待の新作です。
自主規制で15歳未満禁止にしているとか。
月額課金になるかもしれないとか。
ムービー見る限りやっぱり砂が有利なんじゃね?とか。
武器を改造できるらしいけど知識がなくね?とか。
京都、奈良、滋賀、和歌山の位置関係がいまいちピンとこないとか。
兎に角の漢字の由来が気になったりとかしてます。




Warhammerも気になるしなぁ。
時間あるかなぁ。

2008.08.13 


SOWにちーとが増えてきました。


課金アイテムのダメージ軽減防具のおかげで見分けがつきづらいということで、
HP回復とかいうのが流行っています。

撃ち合いで勝つのはもう難しい。


基本無料じゃしょうがないですかね。

2008.08.12 

MusicLoversでサザンが出てますが、
サザンの一曲、ツナミには思い出があります。
たいした思い出じゃないんですけどね。
中3だったかな。


そのころは毎日朝出るのが一番遅かったので、
誰もいなくなった家でsakusakuっていうtvkの番組を見てました。
あのころはまだ木村カエラがMCやってたと思いますが。

その番組の中で、毎日tsunamiが流されるんですよね。
それを聞いてから学校とかに行くのがその当時の朝の日課でした。










今日始めてインターネットカフェ?漫画喫茶か。に行きました。
普段漫画を全く読まないので、いままで行く機会がなかったのです。

場所は名古屋。
新幹線が出るまでの一時間くらいでしたが、楽しかったですよ。
あれは暇つぶしにはいいね。






男子サッカーは日本戦よりもアルゼンチンやブラジルやオランダの
試合を見せてほしい。

そういう意味では日本が敗退してくれてよかった。
残っちゃうと日本がメインになってしまうからね。当たり前の話ですが。

2008.08.11 

週末を利用して名古屋に行ってきました。
一泊二日。

特に目的はありませんでしたが、
「なんか東京の人って名古屋行かないよね」見たいな話になって、
確かに行ったこと無いなぁと、
行って見ようということで行って来ました。


関東の人は「東京の奥座敷」熱海まではよく行きますが、
そっから先は名古屋飛ばして京都に行きがちです。
ていうか用事が無い限り関西にいかねぇ。


名古屋はとにかく暑かった。
37度あったそうです。

何日か連続で猛暑日だとか。
東京も暑いですが、猛暑日はまだ無かった気がします。


街的には、福島と宇都宮を足したような印象を受けました。



うーん、本当に何しに行ったのかわからんね。
むしろ本当に行ってきたのかって感じ。
一泊二日してきたのに日記も穴開いてないし。

あ、toicaっていうICカードを買いました。
駅の改札をタッチアンドゴーできるやつですね。
suicaみたいなの。

ひつまぶしおいしかったですよ。

次はいよいよ北陸かな。または四国。

2008.08.10 


カープが4連勝で、貯金を4まで減らしました。

もう少しがんばれば面白くなりそうです。


目指してほしいのは優勝ですが、
2位でも十分。

クライマックスシリーズの第一ラウンドをホームで出来ますから。
今年でラストの広島市民球場を盛り上げるには一番じゃないですか。

そうなったら、仕事を休んででも見に行きたくなってしまうね。

2008.08.09 
いやぁRedSideです。


SOWのHP上でログインすると、名前の横に現在の階級とDogTagというアイコンが
出てきます。









このDogTagをクリックすると、





個人データがでてきます。
戦績での貯金がちょっと減ってる。


下がキルとデスの値です。
昨日が

キル値:2855
デス値:3430

だったので少し持ち直してますね。

横に出てるのが猛攻値です。
いまはこれを50%まで上げるのが目標です。
キルデス値だと1.0ですね。

デスが4000行く前までに達成したい。

しかしこの猛攻値、ゲーム内での認知度が今ひとつ。
HP上じゃないと見れないからなのか。

中級者以上の人は普通に「キルデス1.2」とか言ってますね。こちらのほうが一般的なようです。





ウォーハンマーが9/18にリリースだそうです。

特典につられてプレミアムが一瞬欲しいと思ってしまいました。
あぶねぇ。


月額課金がうれしいですね。
ちゃんとした運営が期待できます。

初めてやったMMOは、月額課金だったにも関わらず
運営はアレでしたが・・・。

まぁまぁ、今回は大丈夫ですよ。



しかし楽しみ。
何の職を選ぶのか。

2008.08.08 
おんたまってクリスタルケイよく出てるよね?
みたいなことを思いつきで書いていますRedSideですよろしく。






ジャンプした時の弾ブレが結構ひどいので、
落ち着いて落下地点を狙えばタイマンでも勝てたりします。

屋内の戦闘だと、HSを狙ったほうが勝てますね。
















たまに一瞬活躍できますが、
それは大体PCと回線の性能のおかげです。

もうほとんどやっていないヘルゲートのために、
新規作成したこのPCが役に立ってます。














倒した相手の数を競うデスマッチはやりません。
俺のやり方だと相手に貢献してしまうのがわかっているので。
なので、占領戦オンリーですねほとんど。














あ、TPが赤い旗ですね。これは敵が占領している状態です。

TPを取り返そうと突撃した前の人を、
そうはさせるかと追っていった敵を、
これは漁夫の利と俺が追っていったんでしょうね。

あれ、でもやられてますね。
俺は誰にやられたんだろ?
ちょっと離れて味方が孤立してるよ。



いやしかし死にまくってるなぁ。
生き返るまでのあいだにTP取られたりするので、
そういうときはちょっと後悔する。










650戦を超えました。
きれいに貯金70。

キルデスはいつも45%くらいをうろうろしてます。
あ、もうちょっとで階級上がりますね。

2008.08.07 

タブラ・ラサですが、全く更新が無いですね。
もう立ち消えになってしまったのかもしれない。



最近、関東は毎日ゲリラ豪雨です。

三時ごろになると雷が鳴り、
五時ごろになると雨が降り、
帰るころには止んでいて、
JR東日本が止まっているという流れ。

家に着くころには、埼玉とか群馬で大雨警報が出ていますが、
こっちは全然晴れているという始末。

JRに乗らない俺にとっちゃ、全然ひとごと。

一日くらい、しっかりとした雨が降ってほしい。
25日くらい連続真夏日とか言ってましたよ。

2008.08.06 


どうもラグいと思ったら電球までちかちかしてきて、
これはあれかもしれないと戦々恐々のRedSideですこんばんわ。



よえー。全然活躍できない。
落ち着きが無いのはモトからですが、
反応が鈍い。




さて、三国志ですが全部読み終わりました。
13巻ですか。
これだけ長いのを読むと、次に読み始めるのを探すのが難しい。

短くて簡単なやつをね。雑誌とか新書あたりでも適当に。


チャン・イーモウが三国志の映画を撮るらしいですよ。
戦闘シーンがどうなるか楽しみ。


個人的には呉が好きなんですけどね。孫3代にわたる物語というかね。
でかい戦にはちゃんと勝ってるじゃないですか、しかも見事な作戦勝ちで。
外交もやらしいしね。

北方三国志だけしか読んだこと無いから他になんともいえないけど。




しかし今日の広島対ヤクルト。

12対11ってぎりぎり。
8回に7点取ってるし。9回に一点取られてるけど。
七回までは5対10だったのか。
よく勝ったなぁ。
その粘り腰、俺にもほしいところですね。

2008.08.05 
結局お酒を飲んでしまって、
もう集中力どころかまぶたすらホトンド開いていないRedSideですこんばんわ。






すいません、お知らせの二番目。

すでに階級制限ありの武器が出ているようです。

伍長なら初心者以上なのかな。


MAPは現在9?くらいあります。
こんどSS撮ったら紹介します。
それほど広いMAPではないので、
Warrockのように戦車に乗ったりは出来ないですね。




使っているキーボードが硬いので、
左手が痛い・・。
普段使わない小指の筋肉を動かしすぎたのかも。

W+シフト押してダッシュしながら、
スペース押してジャンプして、
着地と同時にコントロールキー押してしゃがむなんてことをやろうとすれば
そりゃ無理が出ますよね。



でも楽しいですよ。
コツをつかめそうな気配があったりなかったり。

2008.08.04 
最近、文が長くなってしまっているので
自分でも読むのがめんどくさいRedSideですこんばんわ。






SOWのSSを載せたいために「始めに」を修正しました。

なんて書いていいのかわからず参った。
あれでいいのかわかりませんが、意味は分かってもらえるはず。


さぁSSですが、一枚目はプレビューモードです。
他の方々の接続待ち状態ですね。
武器はナイフ。





















これが前線拠点です。
OPと呼ばれているものです。


自軍のOPなので、自分が持っている武器とは別に分隊武器を取得できます。

取得する際になぜか声を出します。
もらえる武器は兵科によって分かれていて、

アサルトはショットガン(正式な発音はシォッガーン)
スナイパはスナイパライフル(スナイパやったことないので発音わかりません)
サポートはマシンガン(正式な発音はマスィンガン)

です。

使いこなせるかどうかは当然その人のPSによります。
こんなのいらないやいという人が多数のようです。

それよりも、OPが復活ポイントになるため
敵の前線を下げるという意味で、
占領戦では敵のOPを取れるかどうかがかなり重要です。

















これが占領拠点です。
TPとか旗と呼ばれるものです。


占領戦ではこれを取り、一定時間守りきることで
勝利を手にすることができます。






OP、TPともに奪取できると
占領ポイントを取得することができます。
敵を倒した際に取得できるキルポイントともに、
経験値やお金、ランキングに影響しています。


が、要はそれだけです。
どんなに活躍してもお金は武器などの修理ができる程度しかもらえないですし、
ランキングを気にしない限り経験値は大した意味を持ちません。


まぁ経験値をためると階級が上がるので、
今後階級制限があるアイテムが売り出された際に必要になるのかもしれません。

2008.08.03 


今日はシュールな一日でした。

外に出てみるべきだね。

2008.08.02