一昨日、運龍に泊まってきました。

伊豆南部は地酒に恵まれていないとのことで、酒を楽しむことは出来ませんでしたが
サービス、
料理(あれが会席っていうんだろうな)、
風呂(部屋数22に対して湯船が11はいいバランスだと思いました)
最高でした。

静かだったし。


車が無かったので電車で行きました。

海が最高だった。
やっぱり海がいいですよ。

















ただ、今回の旅は物足りなかった。


えぇ、成功は成功でした。
ゆっくりできましたから。




ただねぇ、物足りなかったんですね。


まず、近すぎた。東京から100㌔ちょっとだもの。

電車も駄目だった。俺が電車が嫌いだった。
電車でも個室ならいいですよ。
でも一人で個室は馬鹿馬鹿しいでしょ。


車か。
車で行くならもっと遠くでもいい。
伊豆は車では行かない。渋滞にはまったトラウマがあるからね。
でも今は車が無い。





まぁそんなことはちっちゃいことで、
本当は物足りなかったんですよ。

充足感がなかった。
ゆっくりは出来たけどなんかなぁ。



これは俺が若いからか。
ゆっくりするだけの旅はまだ早かったのか。
運龍の楽しみ方について俺はまだ未熟だったのか。











若いなら、全然予想外のところにいって、
帰ってきたときに「なんとかなったなぁ」位の感じがいいのかもしれない。

次回は海外で考えよう。

その前に日本を回るか。
車は無いから原付だな。
まだ行ったことのない場所はたくさんあるわけだし。


まぁ次回は夏です。

2008.04.29 



あーと、
こないだのリバプールの応援歌、アンセムですが、

「You'll Never Walk Alone」でした。

全然間違えてる。どうもすいません。




とりあえず本日は寝かせていただきました。

今週はずっと眠い眠いしか言ってなかったし書いてなかったからね。

午後二時まで寝てやった。
寝れるってことはまだ体力があるってことですね。
まだまだいけるな俺。


2008.04.27 




マンUは惜しかったですね。

PK決めてたらでかかったでしょう。


しかしあんだけもたれたらカウンターしか出来ないですよね。



でも
決勝はチェルシー対バルサがいいなぁ

マンU対リバプールはシーズン中の対戦をみるとちょっと差があるものなあ。

リバプール対バルサも面白いかもしれない。

マンU対チェルシーは今週土曜にやるし。


でも今一番可能性があるのが、
チェルシー対マンU。


バルサを応援しよう。

その前に今日はもう寝よう。

2008.04.25 
眠い。


CLがあります。三時半からです。

家に帰ってくるのは12時すぎです。



しかし、睡眠をとらなければ次の日が苦しい。
寝ると起きれない。


ベッドにねると起きれない。

ソファに寝ることにしよう。


ということで風邪を引きました。

鼻がとまらんぜ。



リーセは残念でした。
あれはへこんだはず。

you never walk alone(←わからないです。) が始まった始まったばかりでの出来事でしたからね。
みんな勝ったと思ったはず。

2008.04.24 

もとチェルシーの監督、モリーニョがインテルに決まったそうですね。

ローマ押している身としてはちょっと気がかり。
まぁスパレッティがいるからいいんですけど。
マンチーニだから助かったことも良くあったんでね。



そういえば今週はCL。


当然生中継で見たい。

そのためには早く帰って仮眠をしないと。

しかし最近会社を出るのは11時50分。

なんとかしないと。
しかし今日の明日。


睡眠は欲しい。
残業代もかせぐったらないもん。

2008.04.22 


情報処理試験受けてきました。


その前に、土曜日起きたのが夕方4時だったため、
不眠で行ってきました。

しかも夜中になって、試験表に貼る顔写真がないことに気がついて焦った。

しょうがないので、昔バイトしてたとこの身分証の写真を切り取って使いました。
四年前の写真で、サイズも師弟の大きさより二回りくらい小さい。
しかものりがなかったのでホチキス止め。

これで怒られて試験受けられなかったらなんて言い訳しようと。

まぁ杞憂で終わったので良かったですが、次はちゃんと撮っていきましょう。




試験会場ではほとんど寝てた。
寝すぎて気持ちが悪かった。
昼に無理して辛いカレーを食べたのも良くなかったのかもしれない。


試験自体は難しかったです。
はじめてみる単語とかがあって焦った。


午後問題とか途中で帰りたくなってしまって、なんとか解答の見直しをして、身づくろいをしてそそくさと会場から出てきました。


日曜の午前九時ってあんまり店開いてないんですね。
普段は起きてないからね。

2008.04.20 


最近、浅田次郎の「憑神」を読みました。


先日映画にもなっていたようですが、
「壬生義士伝」の例があるので見に行くのはやめておきました。


「憑神」面白かった。

言葉がいいよね。絶対。


2008.04.19 



一人旅が好きです。


どこかレジャースポットに行ったり、海外に行って買い物を楽しむような「旅行」ではなく、

移動を楽しみ、のんびりとした時間と景観を楽しむ「旅」がいい。



そんな旅なので、気軽に行くことが出来る。

思い立ったが吉日。
まるで中毒のように行きたくなる。


そんな俺は最近定宿を探しています。


近場ですね。

家が東京なので、
北は福島か新潟。
仙台はちょっと遠いかな。
いい宿に泊まりたいですからね、交通費がちょっと大きいかな。


西は長野あたりまで。

北陸なんかは行ったことないですからね。
行ってみたいところではある。


近場過ぎる、たとえば伊豆なんかはさすがに高いですね。
リンクにもありますが、運龍なんかは一泊37000円くらいする。

この運龍、実は行った事ない。
GWに行く予定です。
レポート出来たらいいですね。


おすすめは福島の奥、
山形に入った、米沢地方あたりですかね。

ここにある五色温泉。
ここはかなり良かったです。
冬は行けねぇんじゃねぇかと思うくらい山中ですが。

2008.04.18 


サッカーから書いていきましょう。

ってっても特にないといえばそうですが。



好きなチームはニューカッスルです。
最近はローマもいいですね。




ローマのサッカーは面白い。
ジュリとマンシー二のサイドはやっぱりダイナミックですよ。

両方あまり最近出番がないですけど。
タッディとヴチニッチに取られてる。

ヴチニッチは純粋なサイドじゃないと思うので、
がんばれマンシーニ。
移籍のうわさが絶えないぞ。




もう一方のニューカッスルですが、
何で勝てないのかわからない。

確かにスミスのポジショニングはわからないですが。

ジュゼッペ・ロッシがレンタル期限切れちゃったからなぁ。

2008.04.17 
はじめにを追加しました。

メッセンジャーのアドレスを書いたはいいんですが、
はたしてまだ使えるのかが不安。
なんせ前回の接続が一年前。

ためしにつないでみる。
ためしにじゃねぇよ、駄目だったら困ってしまう。

Upロードのご案内。
「はい」を連打する。

接続しなおしたら画面が変わっている!
Vistaっぽい!

触ったことないけど。
だけどぽい。雰囲気だね。



Vistaの時代が来るなー。
置いてかれんな、多分。




趣味について語ると書きましたが、
今のところ実践なし。
明日からやっていきましょう。


リンクは増やしていきたいですね。
もう少し記事が増えてからにしましょう。






自分の職業柄、PCにExcel.wordは必需品です。

当然デスクのPCの中にはそれは入っています。


しかし我が家のそれにはそれらがない。

なので、やむを得ず作業を家でやる場合は手書き。

今更ながらこれはきついよ。
よく一年乗り切ったもんだ。

いまさらオフィスを買うってのもなぁ。
オープンオフィスかなぁあ。
オフィスのスペルがわからないのはやばいかなぁあ。


いやー眠い。

2008.04.16 

さあ何を書こう。


書きたいことは随分あるけど。


書かなきゃいけんばい。

誤字です。身がない文章を書くなと。



とりあえず近況報告を。


とりあえずちょっと太りました。
せっかく買ったモテスリムがパンパン。

スリムじゃねぇしもてねぇし。


いいか別に。
デザインに惚れたんだと、モテたくて買ったわけじゃないと。そういいたい。





そういやこのBlogですが、

そのうち自己紹介を書きたいなと思っています。


あと、カテゴリに本を追加したい。
最近いい本を読んでるから。


一冊紹介すると、
「怪魚ウモッカ格闘記 ~インドへの道~」
高野秀行著、集英社文庫。

内容がまったくわからないタイトル。むしろ第一印象は怪しい。

しかし面白い。一気に読んでしまいました。
なんていうかねぇ、リアルなだけにシュール。
やってることはすごいのに。
笑える本です。

ごめん、内容全然わからないね(笑)

2008.04.15 

いいか四月だ。言いたいことを書いていくんだと。



大体、冒頭で決意表明をするってのは長く続かないんですよね(笑)





とりあえず来週基本情報の試験を受けに行きます。

めんどくせぇんだ。いきたくねぇんだ。
だけど既成事実が必要なんです。




とりあえずリンクをまとめました。
公式はいいとして、個人サイトさんには挨拶をしておかないといけないですね。




これからよろしくお願いいたします。

2008.04.13