ToS

転職すると服がもらえ、装備することで見た目を変えることができます。
あと課金アイテム。

20161119_001.jpg

これがソードマン
最初に選ぶ職なので、デフォルト服とも言える


20161119_002.jpg

ペルタスト


20161119_003.jpg

ホプライト


20161119_004.jpg

ドッペルゾルドナー


個人的にはソードマンが好み
やっぱデフォルトが一番安定ですよね



ハロウィンIDにて

20161119_005.jpg

ジャベリンして槍を遠くに投げると、こうなる。
伝説の武器感を出してくる。
しかしアピールが控えめすぎて、乱戦だと行方不明になりがち



IDに限った話じゃないですが、

20161119_006.jpg

ボス終わりのスローはアピールするところ
殊更カメラ前に出る
センパイもちゃっかりカメラ目線




20161119_007.jpg

サルラス防衛ミッションなるものに挑戦してきました


20161119_008.jpg

二人の場合出てくる敵の数もそれほどではないようで、
最初は大変でしたが慣れてくればクリアできます
ただずっとジャベってるので、最後のほう意識を失いがち
ミスリルやジェム研磨剤、なんとかのキューブも出るので、金策にもなって良い感じ

2016.11.19 
ToS

クエにてなんかの拍子に吹っ飛ばされたセンパイ

20161108_001.jpg

この後右のイケメソに助けられてました
コイが始まったかもしれないな


20161108_002.jpg

この世界の人間はどこか狂ってる


20161108_003.jpg

来るってやがる


20161108_004.jpg

どうかんがEてもおかしぃ


20161108_005.jpg


おなかすいた!!






・・・失礼しました もう大丈夫です 全然大丈夫


20161108_006.jpg

さて、


20161108_007.jpg

R6になりまして、ドッペルゾルドナルになりました


20161108_008.jpg

サイクロンのお陰でクロース属性のMobが来ても「ひぁああ」と逃げ出すことはもう無いぜ!!
プレート属性が出てくると「ムムッ」ということはまだありますが
打属性スキルがアンボブローしかない・・・
モルトシュラークを取るべきか・・・でもあれノックバック大きいらしいんですよね
まぁ打攻撃といえばのモンクセンパイが居るからそっちにお任せしよう



20161108_009.jpg

ステータスはこんな感じ
Lvは180です
中途半端に振ってしまった力が気になる

明日11/9にちょうど良いタイミングでジェム効果Upが来るそうなので
それで調整することにしましょう



一緒にクエを進めていたセンパイも転職していました

20161108_010.jpg

ドルイド。

スキルを出す際に「飛べっ」という謎の掛け声とともに、
気合を入れて種?を撒く
するとワサッと草?が生え、それに攻撃させたり出来る
草の攻撃力は高い
絶対あれヤバい草だ、狂ってる
像と草出した後やることなくてつらいなんてことを言い出さなければ良いのですが・・・

2016.11.08 
ToS

20161105_004.jpg

センセェーーーッ!!

センセイにとってソードマンとはバーベキューとかおでんとかの串と変わりないのだ
まとめるのが仕事で、ダメージないなら一緒に焼かれ、煮られるのだ




Dex型もやってみたいなと
2ndキャラを作ってみました

20161105_002.jpg

今回はどのソードマンにしようかなぁ・・・


前回はホプC1のカタC3ドラでした
今回はホプC3のドペC1ドラとする予定
Dex型ならフィネストラMax取れるこの構成が良いかなと


今はですね、レベル162までいきました

ここまでの感想としては、
R5(レベル140前)でホプC3になれるのは大きいかなという感じ
スタビング、フィネストラがMaxまで取れるし、ジャベリンも強い
170になればジェラス効果があるし、
R6でドペ、R7でドラと行くのはモチベ的にも続きやすい(はず)


バランス良いのはホプカタドラかなと思います
斬とか打とかの属性スキルが揃ってるし、
足速いし、
コンパニオンにのってHP底上げできるし
ただスピアランジのような属性攻撃を底上げできるスキルが無いので、
最大火力はそれら持ちより低くなっちゃいますね



グレンセンパイも2ndキャラを作られておりました

20161105_003.jpg

ティルトルビーというものらしい
主力はふくろう
本人曰く、像出した後やること無くてつらいと思うこともあるとか
まぁまだLv160なのでR6以降に期待しているとのこと

20161105_005.jpg

こちらも今のところ1stとやること変わらず
センセイがセンパイからフクロウに変わったくらい

でも170になれば!R6になればっ!!
ということでもう少し2nd育ててみます

2016.11.05 
ToS

20161102_001.jpg

先週からですかね、Tosにハロウィーンがやってきました

ハロウィンといえば個人的にはこれなんですが、
この記事もう3年前なんですね

Tosのハロウィンはなんと11月22日?あたりまで続くという長丁場
その内容はイベント用インスタンスダンジョンが追加されるというもの

さっそくやってみてます

20161102_002.jpg

Tosでは、クリア後の報酬でキューブという
中身ランダムのプレゼントボックスみたいなのがもらえます
これを開けるのがインスタンスダンジョンの楽しみ


ただ、

20161102_003.jpg

大概中身はしけてる

ハロウィンのインスタンスダンジョンはさすがにイベント用なので、
外れは比較的少ないようですがね



今日も今日とてやってきました
開けましたら出ました

20161102_004.jpg

これはあたり!!
ゲームでレア引いたのは久しぶりな気がする
前は・・・前はアレだ
TERAぐらいまで遡らないと無いんじゃないか

さっそく売りに出してます
そうです、売れるまで、売れて手元に現金を手にするまでがレアアイテム
売れろ売れろと念じながら今日は寝ることにします

2016.11.02 
ToS

・Tosあるある

20161016_001.jpg

その材料を集めたのは私だ

20161016_002.jpg

実験に成功=失敗

20161016_003.jpg

倒すのは私だ

20161016_004.jpg

「次は大丈夫」フラグを立てる=このNPCの出番は終わり



・MMOあるある

20161016_005.jpg

カニがでかい

20161016_006.jpg

なんとなしかわいい

20161016_007.jpg

別の水辺MAPにて
都合よく使いまわされるカニ



・バラハの森の謎

20161016_008.jpg

意味ありげなツタ
少々待つ

20161016_009.jpg

いきなり崩れた
先には何もなし
Mapが埋まるくらい

2016.10.16