
--.--.-- 

今回は8ヶ月寝かした黒い砂漠のSS集です
数が多いので続きに




READ MORE▼


2016.04.06 
20150830_001.png


どうもRedSideです。

昨日からちょこっとだけ改良しました!
サイズをね、変えただけたんだけどね。



ペットには犬と猫と鳥が居まして、
狩りのお供にはやっぱり犬かなーなんて思うわけです。
ラインナップにハスキーがいるとの情報をゲットし、やっぱりハスキーはかっこいいもんなー、
ほしいなー、なんて思ってたのです。

でも、諸事情というか所持金の都合でハスキーは買えなかった。
ハスキー欲しかったのになー悔しいなーなんつっててもしょんないので、
買った人のところにいってSSだけ撮らせてもらうことにしました。







20150830_002.png

なんかちがう。

知ってるハスキーとはなにかが違う。惜しい。惜しいのかこれ?


でも大きいのはいいなぁ。
なんかこう、犬って感じしますね。




20150830_003.png


貿易が、名匠になりました。

なんとなくやり手って感じがしますね。貿易の名匠。
馬車でドリフト駐車とかしそう。
貿易NPCから買えるものは何でも売ってやるぜ!みたいないきおい



名匠になったので

20150830_004.png

分野ランキングに載れました。
これはちょっと嬉しい!


30位。人が多い時間帯になったらすぐ消えてしまいましたが、十分満足。
次は何をしよう。
採集か、釣りか。採集ちょっとやりたいな。



20150830_005.png

2015.08.30 
20150825_001.png

どうもRedSideです。

山はいいものです。海もとても良いものですが。

ただ、私事で恐縮ですが花粉はつらい。
特にスギは大敵です。不倶戴天というやつです。
生えてるやつ全部引っこ抜きてえ






20150825_007.png

ヘッサマリーさんと対戦
二人でやって、なんとか倒せました。

強敵だった。
ダメージが痛かった。
反省会をしたところ、装備の強化をしようということになりました。
回避を練習しようとか、そういう話は出ませんでした。
その点に関してはもう十分である、というよりあえて触れないスタンスであるようです。




ということで、ちょっと強化をしたところ、画面にメッセージが出てきたとの報告が。
「○○さんが +15××を~」的なメッセージが出たと。


折角なので、さっき出たメッセージは見なかったことにして、
もう一度強化してSSを撮ってもらいました


20150825_004.png

センパイの撮ったカルフェオンは、なぜこんなに世紀末感満載なのか。

「お祝いしてください~」なのでギルメンだけに出るやつポイですね。




センパイも強化してみるとのこと

20150825_009.png


おぉ~激写成功

お祝いに花火を上げよう

20150825_008.png


あっ・・・
思ったより高く上がるっ・・・


しかしこの花火、使い道がわからないな。
回復魔法のタイミングがわかりづらいので、
合図代わりに上げてもらうのはどうだろう。

・・ちょっとシュールね。でも、その絵はちょっと見たいなぁ




20150825_003.png

2015.08.25 

どうもRedSideです。

今日は交配です。
折角の休日で時間もあるので、随時更新してくぞ!


2015/8/16 13:54 交配NPCのもとへ


今回交配をお願いするのは

20150816_001.png

ゲイブニルさんです。今まではブリスマンさんでした。
このゲイブニル、交配に一家言持っていそうなんです。
交配の達人といった雰囲気を出しています。

しかし彼の目の前にあるのは、どうみてもロバ。
なぜだ。
後ろの旗持ちNPCも「納得しかねる」という表情をしています。笑いをこらえているのかもしれない。

この人に任せて大丈夫だろうか。すこし不安になってきました・・・


と、ここで


20150816_005.png


やってくれるじゃないかFC2


ということで少々お待ちください。


14:47 交配開始
お待たせしました。



今回の配合は

20150816_002.png


ヘイル君と


20150816_003.png


女帝です。


前回と前々回で生まれた馬ですね。
この二頭からどんな馬が生まれるのか!?
楽しみですねー。
すこし緊張もしてます。

さてどうなるか。結果は後ほど!!
多分夕方になります!!
随時じゃないです!適宜更新です!!



15:00~16:00
ギルメン、だいごろう:通称「DG」さんが
馬を捕まえるというので、交配そっちのけでジャマをしに行っていました。



20150816_006.png

ゼロ距離で縄を投げようとするDG
ツッコミを入れてる私の距離も、相当に近い。



16:25 誕生

生まれてましたー

20150816_007.png

名前はこちらから

6世代です。さらに飛びましたね。
玄孫の更に孫ということか・・・。
タマ君、おじいちゃんどころじゃなくなったな。

毛並みは遺伝でしょうか、さらに牛に近くなりました。


女帝とヘイル君は、フローリン村で隠居予定となっています。

交配はですね、厩舎にまだあと2頭ほど牝馬が居ましたので、続ける予定です。
しかしもうBlog的にはおなか一杯。
結果だけお伝えすることになりそうです。



20150816_008.png

画面にDGを入れてみると馬がやたらでかく見える。
なんだかトリックアートのよう。

2015.08.16 

20150811_001.png


どうもRedSideです。


最近はお馬さん育成オンラインです。
とにかく走らせる。

今日もそうするかとINしてみたら、

20150811_002.png
20150811_003.png


気づかなかった機能が。
なんという便利な機能!
これでヘイル君周回放置できるぞ!!


さらに

20150811_004.png

周回ルートのスタートとゴールを自分の今居る位置にしたら色が変わったぞ!
どうやら無限ループできるらしいぜ!!
やったぜ!!!走らせ放題だ!!!
Tを押してGO!!!!!

ディドゥン「The file is corrupted If it persists. please run file-recovery from the launcher」

oh my ・・・



自動移動というものは、とても便利なものです。
しかし、罠もあります。

それが

20150811_005.png

MOBです。
MOBはすり抜けたりできないので、
移動ルート上にいるとひっかかってしまうのです。

さ~てどうかな?と画面を覗いたら、ずっとMOBの前で止まってる。みたいな


特にこの「草カブトムシ」は

20150811_007.png

た く さ ん い る 

なので特別引っかかりやすい。

何が腹立つって、この草カブトムシ、一番弱いMOBなんです。
キャラを作って一番最初に狩るやつなんです。
それを今更・・・こんなところで・・・ひっかかって・・・チクショウ


そこはかとなく、黒い砂漠の思う壺な気がする。
今考えたら、「周回放置できるぜヤッホーー」とか言ってる時点からもう。
さすが黒い砂漠、黒すぎる。


20150811_008.png

2015.08.10 
