こんばんは。

READ MORE▼

2017.08.25 

今回、PS4の話をまとめてしてしまおうと思います

READ MORE▼

2017.07.18 

READ MORE▼

2017.06.08 

最近のあれやこれやを

READ MORE▼

2017.05.04 

いつのまにか
プロ野球はキャンプが終わり、
F1では新車発表の時期
ゴーストリコンももうすでに発売間近でベータが配信中となっていました


話は変わりますが、去年来サバイバルテーマのゲームが結構お気に入りです
サバゲーじゃないほうね、Long Darkとか

「生きる」というね、テーマがわかりやすいのがいいんでしょうね
「生きのこるくらいできんだろ」という謎の自信がとっつきやすさになってるんでしょう



Factorio

 いきなりアレですが、サバイバルというより物づくりです
 資源を掘って、加工して、研究する
 研究するために様々な加工物を大量に作る必要があるのですが、
 手作業では限界があるので工場のようにラインを組んでいく
 それを楽しむゲームですね

 最終的にロケットを作って宇宙に帰るというゴールがあります
 
 これはもう既にやっていて、クリアしました

 他人がやっているのを見てると、仕事を思い出す
 自分がやってみると、期限やスペース制限などがないということはこんなに楽しいものなのかと
 
 自分は様々な加工施設をぎっちぎちに詰めるのは不本意だと感じるほうなので
 部品毎に集中して作るエリアを決め、エリア間のスペースに余裕を持たせるようラインつくりをしました
 ラインの長さがえらいことになりましたが、むしろそのおかげでラインがあまりスパゲッティにならず、
 全体的に良いものが出来たのではないかと満足しております



The Wild Eight

 これはまだやったことない
 これからやってみる予定です

 Long Darkと良く似ているゲームです
  生き残るために狩りをして、採取した資源から道具を作る
 題名どおり8人のキャラクターから選べるようで、持てる重量などに差があるみたいです
 さらにクエストなども既に用意されていて、ただ生き残るだけでは無さそうな感じ


どちらも2000円前後で購入できるゲームですし、
オンラインプレイも出来るので、
こういったゲームが好きな人はいかがでしょうか


オマケ

theHunter: Call of the Wild

 狩られる側じゃなく、狩る側になろう
 日本語対応されるのを期待している

2017.02.25